

ブログからも投稿できます!

お待たせしました!
このブログからも「おねがい」の投稿ができるようになりました~
左側のフォームに書き込んだら、確認画面の指示通り数字を入力してくださいね。

図書館とは全く関係なさそうなお願いでも、どしどしお寄せください!
現在十数人のスタッフが頭をひねって「おこたえ」を作成しております。
twitterからも受付中です!

根城

どーも。観音プロジェクト酒乱担当のヒロタです。
最近、このプロジェクトもいろんなトコで紹介していただいて、
きっとこのブログを見た方々も、中の人たちがどんな人達なのか、
興味津津に違いない!ということで、
中の人々の思い思いのブログも掲載することになりました。
ヒロタはブログでは、プロジェクトの本線以外の、
くだらない話を担当したいと思います。


さて、今日はウチらの根城を紹介します。
ウチらの打ち合わせは、主にサイゼリヤか、
私の家でやっています。
両方の共通点は、酒が安いということですね。
サイゼリヤなんて、500mlのデカンタが、370円ですからね。
私以外の皆はあまり呑まないんですが、
このデカンタ2本とちょこっとツマミを頼んでも、
通常のご飯とドリンクバーとデザートを頼むメンバーと、
料金が大差ないから割り勘できてしまうという素晴らしさ。
サイゼリヤは本当にありがたい呑み屋です。


サイゼリアに集まると、大体まずはご飯を食べ、酒を呷り、
お腹と肝臓が落ち着いたところで、打ち合わせが始まります。
酔っ払った私はよくわからない発言を繰り返しますが、
皆、適当に拾ったり、流したりして打ち合わせを進めてくれます。
で、なんだかんだで、最後には結構まとまっているので、
みんなすごいなー、と、感心しながら見ている私です。


もう一つの根城の我が家は、常に雑然と散らかっているのですが、
ネット環境があるため、ブログやツイッターの打ち合わせをしたい時は、
こちらに集まります。
あとは、実際に観音様を作成するときなど、広い場所が必要な時ですね。
こちらはサイゼリアと違って、床に直接座っているせいか、
皆、思い思いの格好でくつろいでいる気がします。
ご飯も、サイゼリヤは洋食ばかりで、少し飽きが来ますので、
ウチで打ち合わせるときは、フツーの家庭料理を出します。
まぁ、私が酒呑みなため、どうしてもツマミっぽくなるのはご愛敬。
で、お腹と肝臓が膨れたら、実作業に移ります。


お願い用の手を印刷したり、切ったりといった手作業も、
皆でやれば次々と作業が進み、あっという間に終わります。
まさに、文化祭のノリで、ワイワイきゃあきゃあ、○年前に戻ったようです。
ブログの更新も、皆でやいのやいの言いながら、更新されていきます。


こんな感じで、まったり楽しく、皆さまの願いは観音様に届けられていくのです。
私たちの根城を見学したい方は、1300kangnong@googlegroups.comまでメールください。
実際に見学に来られた際は、その場で観音プロジェクトのメンバーに登録されます(笑)

プロジェクトご案内

2010年9月16日~17日にかけて奈良市で開催される「全国図書館大会」の関連イベントとして(ただし、非公式でございます)、図書館に勤務する有志で「としょかん千三百手観音プロジェクト」を実施します!
詳細はこちら

おねがい&おこたえ公開中!

みなさんからお寄せいただいたおねがいと、そのおこたえ」を公開中です!!
→おねがい公開ページへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
