スポンサーサイト


根城

どーも。観音プロジェクト酒乱担当のヒロタです。
最近、このプロジェクトもいろんなトコで紹介していただいて、
きっとこのブログを見た方々も、中の人たちがどんな人達なのか、
興味津津に違いない!ということで、
中の人々の思い思いのブログも掲載することになりました。
ヒロタはブログでは、プロジェクトの本線以外の、
くだらない話を担当したいと思います。


さて、今日はウチらの根城を紹介します。
ウチらの打ち合わせは、主にサイゼリヤか、
私の家でやっています。
両方の共通点は、酒が安いということですね。
サイゼリヤなんて、500mlのデカンタが、370円ですからね。
私以外の皆はあまり呑まないんですが、
このデカンタ2本とちょこっとツマミを頼んでも、
通常のご飯とドリンクバーとデザートを頼むメンバーと、
料金が大差ないから割り勘できてしまうという素晴らしさ。
サイゼリヤは本当にありがたい呑み屋です。


サイゼリアに集まると、大体まずはご飯を食べ、酒を呷り、
お腹と肝臓が落ち着いたところで、打ち合わせが始まります。
酔っ払った私はよくわからない発言を繰り返しますが、
皆、適当に拾ったり、流したりして打ち合わせを進めてくれます。
で、なんだかんだで、最後には結構まとまっているので、
みんなすごいなー、と、感心しながら見ている私です。


もう一つの根城の我が家は、常に雑然と散らかっているのですが、
ネット環境があるため、ブログやツイッターの打ち合わせをしたい時は、
こちらに集まります。
あとは、実際に観音様を作成するときなど、広い場所が必要な時ですね。
こちらはサイゼリアと違って、床に直接座っているせいか、
皆、思い思いの格好でくつろいでいる気がします。
ご飯も、サイゼリヤは洋食ばかりで、少し飽きが来ますので、
ウチで打ち合わせるときは、フツーの家庭料理を出します。
まぁ、私が酒呑みなため、どうしてもツマミっぽくなるのはご愛敬。
で、お腹と肝臓が膨れたら、実作業に移ります。


お願い用の手を印刷したり、切ったりといった手作業も、
皆でやれば次々と作業が進み、あっという間に終わります。
まさに、文化祭のノリで、ワイワイきゃあきゃあ、○年前に戻ったようです。
ブログの更新も、皆でやいのやいの言いながら、更新されていきます。


こんな感じで、まったり楽しく、皆さまの願いは観音様に届けられていくのです。
私たちの根城を見学したい方は、1300kangnong@googlegroups.comまでメールください。
実際に見学に来られた際は、その場で観音プロジェクトのメンバーに登録されます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロジェクトご案内

2010年9月16日~17日にかけて奈良市で開催される「全国図書館大会」の関連イベントとして(ただし、非公式でございます)、図書館に勤務する有志で「としょかん千三百手観音プロジェクト」を実施します!
詳細はこちら

おねがい&おこたえ公開中!

みなさんからお寄せいただいたおねがいと、そのおこたえ」を公開中です!!
→おねがい公開ページへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
