スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をするプロジェクトなの??

このプロジェクトを企画したのは、現在図書館で働いているスタッフです。
プロジェクトの目標はずばり、「図書館の中の人と、図書館の外の人をつなぐ」

ここで、中の人とは図書館で働くスタッフを、外の人とは図書館を現在、そして未来に利用してくださる皆さんを指しています。
私たちはこのプロジェクトを通じ、図書館の「楽しさ♪」を中の人、外の人に共有してもらい、これまで以上に図書館を盛りたてていきたいと考えています。

では、具体的に何をするプロジェクトなのでしょう??
私たちは次のことを考えています。

☆事前に手の形の書き込み用紙を配布し、色々な人に「私のおねがい」を書いてもらう。

☆集まった「おねがい」に対し、図書館の中の人に「おねがい」実現に役立つ情報やアドバイス(役立つ本や資料の紹介などなど)をもらう。

☆集まった「おねがい」とそれに対する図書館スタッフのアドバイスを一組にして、大きな紙に貼っていき、最終的に千三百手観音の絵を完成させる。

☆出来上がった絵は、2010年9月16日~17日の図書館大会の期間中(もしかしたら期間後も!)、奈良市内のどこか(現在検討中です~)に飾る。また、集まった「おねがい&アドバイス」の内容はこのブログで紹介する。さらに、千三百手観音ができるまでの様子をまとめた動画をYoutube等で公開する。


ちなみに、「手の形の書き込み用紙」はこんなのです↓
手の見本

さらに、「完成予想図」はこんなのです↓(あくまで予想図です 笑)
観音完成予想図

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロジェクトご案内

2010年9月16日~17日にかけて奈良市で開催される「全国図書館大会」の関連イベントとして(ただし、非公式でございます)、図書館に勤務する有志で「としょかん千三百手観音プロジェクト」を実施します!
詳細はこちら

おねがい&おこたえ公開中!

みなさんからお寄せいただいたおねがいと、そのおこたえ」を公開中です!!
→おねがい公開ページへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。