スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観音様降臨!そして・・・

随分報告が遅れてしまいましたが、9月16日~17日の全国図書館大会奈良大会や大会関連イベントの会場に観音さまが降臨しました!

降臨したのは、こんなにキレイな観音さまです↓

kangnong320.png

一番小さい観音さま3号は、9月17日に行われた、図書館大会第16分科会(「Future Librarian」に向けたネットワーク事例ショーケースについて)の会場前に掲示されました。

観音小サイズ

中くらいの大きさの観音さま2号は、大会イベント「全国図書館紹介ポスター展」に出品しました。
こちらは9月10日から26日まで、掲示されています。
大会期間中は「なら100年会館」で掲示されましたが、現在は奈良県立図書情報館さまでご覧いただくことができます。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びください。

観音中サイズ

そして、そして、最も大きな観音さま1号は、大会の関連行事として行われた「U40 - Future Librarian 2010 プレミアセッション」の会場前に、9月11日(土)~17日(金)まで掲示しました。
掲示場所は、奈良市の「もちいどの商店街」の一角にある、とあるスーパーの前の広場。
最も一般の方の目に留まる場所への掲示となりました!

観音大サイズ

そして、U40 - Future Librarian 2010 プレミアセッションでは、プロジェクトの中の人、ヒロタが、プロジェクトの紹介を行いました!
当日の様子は下記でご覧いただけます。

プレミアムセッション(奈良第1会場)の録画映像

こんなふうに、観音さまは無事降臨されたのでした☆

なお引き続き、「おねがい公開ページ」は、おねがい&おこたえのある限り、更新を続けてまいります!

また、「観音プロジェクトができるまで」をテーマにした動画を作成中ですので、こちらもご期待くださいませ♪

それにしても、軽いノリから始まったこのプロジェクトが、多くの方々のご協力の下、思いのほか大きなものになり、無事こうして一つの節目を迎えられたことは、感無量の一言につきます。
本当に、本当に、皆さま、ありがとうございました!
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします!

ところで。。。
このプロジェクトの最終目標は「図書館の中の人と外の人をつなぐ」。
果たして今回の試みでどれくらい達成できたのでしょうか(と、まだプロジェクトは終わっていないのですが)。
はっきり言って、まだまだ満足してはいけないレベルだと、私たちは考えます。
これからも、目標の達成のための試行錯誤は続きます。
今度はどんなアプローチで臨むといいのか、引き続き考え、実践していきたいと改めて決意しました。むんっ(気合を入れる音)。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロジェクトご案内

2010年9月16日~17日にかけて奈良市で開催される「全国図書館大会」の関連イベントとして(ただし、非公式でございます)、図書館に勤務する有志で「としょかん千三百手観音プロジェクト」を実施します!
詳細はこちら

おねがい&おこたえ公開中!

みなさんからお寄せいただいたおねがいと、そのおこたえ」を公開中です!!
→おねがい公開ページへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。